ジュニアカップU11の1位パートが戸田橋サッカー場で行われました。
全て格上の相手ですが、目標の6位以内に与えられる東武鉄道杯出場を目指して挑みました。
■第1試合
夏の大会で6年生もいながら1-5で大敗した相手で、その後の成長が試されます。立ち上がりにカウンターから先制点を取られますが、ミドルシュートが決まり同点。後半は、スルーパスとドリブル突破から失点しましたが、よく戦えていたと思います。
● 1-3 ペガサスFC
■第2試合
前半は惜しいシュートもある互角の展開でしたが失点。後半は開始直後に失点し、流れが相手になりそのまま良いところなく終了。練習から注意していることは改善するようにしましょう。
● 0-4 成増SC
■第3試合
勝てば5・6位以上となり目標が達成できることからモチベーションを高めて試合に挑みました。前半は攻めこまれましたが相手のシュートミスもあり何とか凌ぎます。後半は互角の展開になりましたが、何度かあったコーナーキックのチャンスも生かせず引き分けに終わりました。
△ 0-0 九曜FCjr
■7・8位決定戦
目標は達成できませんでしたが、最後は勝って終わるように全員で総力戦で望みました。開始直後に先制、コーナーキックから追加点と理想的な立ち上がりとなりました。色々なポジションを試すことができ、今後につながる試合になったと思います。
〇 2-0 高島平SC
今回は残念な結果に終わりましたが、あと一歩何が足りなかったのか、練習や合宿にしっかりと取り組み、冬の大会に向けて頑張りましょう。