朝からきれいに晴れ渡った、ちょっとだけ寒い空の下、年末恒例のサンタカップが今年も開催され、幼児が元気よく参加しました。
今年は10分/試合を予選リーグ4試合、順位パートの決勝リーグ2試合、計6試合行うちょっとハードなスケジュールです。
【予選リーグ1】
相手は過去に優勝経験もある2チームと対戦しました。
気持ちでは負けないよう相手に挑みますが、もう一歩が詰め切れず初戦は落としましたが、2試合目は何度もゴール前に攻め上がり先取点を取れました。このままいけるかと思ったとき、相手の同点ゴールが決まり引き分けでした。
● 1-4 FC85A
△ 1-1 ブルーイーグルスA
【予選リーグ2】
相手チームを変えての予選リーグ2。幼児とは思えないほど上手い選手を擁するチームを相手にしぶとく挑みますが、失点が重なります。そんな中、みんなで繋いだボールをゴールし一矢を報いました。2試合目は拮抗したゲームとなり、それぞれ1点づつを取り、引き分けました。その結果、勝ち点は並んだものの、1試合目の得点が効いて2位パートの決勝リーグに進出することができました。
● 1-4 西原少年
△ 1-1 ラルゴ
【2位パート決勝リーグ】
気持ちを切り替えて、いざ決勝リーグ。と思ったら相手チームは予選リーグ1と同じチーム。そうであればリベンジだーと気合が入ります。参加が遅れていた選手も間に合いました。いざ勝負と試合が始まると、なかなかマイボールにすることができず、相手のペースでの試合となってしまい、連敗となってしまいました。
● 1-2 ブルーイーグルスA
● 0-3 FC85A
普段なかなか他チームとのゲームがない幼児でしたが、みんな頑張ってボールに向かって走っていました。
勝ったら嬉しい、負けたら悔しいというのもスポーツの醍醐味の一つです。
これからもっと練習して、もっとうまくなって、もっとサッカーを好きになってもらえたら嬉しいです。