ジュニアカップU9は、1位パートの順位決定リーグに9人の3年、2年生で臨みました。

1試合目は成増SCです。
予選結果からこの試合が山だと予想し、気合いを入れて臨みました。
立ち上がりこそ、緊張からか動きが硬かったものの、徐々に慣れ互角の戦いに。
互いにリスクを最小限に抑えた「負けないサッカー」で、失点はしないが得点の気配もなく、スコアレスドローとなりました。
△  0-0  成増SC

2試合目は高島平SCです。
1位パートで負けなかった初戦の結果が自信になったのか、全員よく走ります。1対1では絶対に負けないという意気込みが伝わってきて、頼もしいです。
しかし、前半は気合いが空回りしたのか、何度かあったチャンスを逃してしまいます。実力拮抗の試合でチャンスを活かせないと…やはり、後半に2失点を喫してしまい負けてしまいました。
● 0-2 高島平SC

3試合目はアズサジュニアFCです。
この時点で他の試合の結果次第で2位に入り、決定戦に進出することができる可能性があることがわかります。
勝点で並ぶと得失点差で決まるため、開始直後から相手ゴールに全力で襲いかかります。今まで無得点だったのが嘘のように一気に3得点!
しかし、油断したのか、スタミナ切れか連続失点してしまいます。
今までならば、ここから更に劣勢となるところですが、今回は違いました。体制を立て直し、得点を目指します。相手との競り合いを制して抜け出したFWが執念のシュートを決めてくれました。
○ 4-2 アズサFC

結果としては得失点差で1点足りずに決定戦には進めませんでしたが、ハッキリと成長が実感できる大会となりました。
そしてなりよりも、ヘッドコーチが試合前に掲げてくれた「仲間とサッカーをさせてくれているお母さんのために走り戦う」というテーマを見事に体現してくれたことは本当に嬉しかったです。

スライドショーには JavaScript が必要です。