最高のコンディションで迎えたジュニアカップU7、1位パートの決勝リーグに挑みました。

第1試合はレパード。接戦が見込まれたため、予選リーグとはフォーメーションを変更して臨みます。予想どおり一進一退の攻防が続きますが、みんなでボールを繋ぎ、ゴール前の混戦からFWが決めてくれました。相手にゴールポスト直撃のシュートも打たれましたが、なんとか無失点で初戦を取りました。
〇 1-0 レパード

第2試合はときわ台。初戦の勢いをそのまま持ち込みたいところです。動きもよくなって前半のうちに先制点を取ることができました。守備も安定してきたところで追加点を取ることができ、この試合も無失点で取ることができました。
〇 2-0 ときわ台

第3試合はブルーイーグルス。2勝同士の対戦で、勝った方が優勝です。気持ちも新たに挑みますが、攻め込まれる展開が続きます。それでも体を張ってゴールを割らせません。なかなか攻撃の形ができませんでしたが、相手ディフェンスの裏に出たボールにFWが走りこみ、相手GKと1対1の場面も作りましたが、得点には繋がりませんでした。最後まであきらめずに攻めましたが、お互いに得点できずスコアレスドローでした。
△ 0-0 ブルーイーグルス

決勝リーグの結果は2勝1分け(勝ち点7,得失点差+3)でしたが、得失点差で惜しくも準優勝でした。
予選リーグから通して無敗、しかも失点は1点と素晴らしい成績を残すことができました。日頃の練習の成果を存分に発揮できたと思います。この結果に満足せず、さらに上を目指してこれからもみんなでガンバロー!!

スライドショーには JavaScript が必要です。