2019年1月14日(祝)冬の大会2日目が行われました。高学年はときわ台との対戦。U12リーグでも戦いましたが、その時は0-1で破れています。今回の高学年は5年生中心のチームで12人の登録をしましたが1人欠席で11人で挑みます。
●リトル 0-1 ときわ台
前半から押され気味に試合は進みますが、必死のディフェンスで無失点に抑えます。キーパーも不慣れなポジションでしたが、好セーブでチームのピンチを救ってくれます。選手全員がよく走り、今までで一番気迫を感じる試合展開。お互いに白熱した球際の攻防が続きますが、ゴールを割ることが出来ません。
後半も中盤に差し掛かる頃、自陣PKエリア内へ相手選手がドリブル突破を試みる。必死のディフェンス陣が突破を阻むため2人で相手を止めに行くも交錯し、相手選手が倒れPK献上。これを決められ0-1に。まだ試合時間が残っているので必死にゴールを目指すも、相手の固いディフェンスに跳ね返されそのまま試合終了。失点後も集中を切らさずよく頑張りましたが悔しい敗戦。
これで6年生は大会終了となってしまいましたが、気迫溢れるプレーの連続に5年生達の来年が楽しみになりました。
6年生は、中々メンバーが集まらない中で最後までよく頑張りました。カテゴリーによっては1人で他チームの試合に合流したこともありましたね。でも、最後まで続けたことは自信を持ってこれからの中学校生活に活かして下さい。
チームに残る5年生はこの悔しい敗戦を糧に、更なる飛躍を目指して欲しいです。